2026.06.26
NEW
麻辣湯食べてきました!
K’Sスタッフブログをお読みいただき、ありがとうございます。
営業&設計の北條です。
実はわたし、辛いものが大好きで、前々からチェックしていた
「愛宝麻辣湯」
に突撃してきました。

麻辣湯は花椒の痺れる辛さ(麻)と唐辛子の辛さ(辣)が効いたスープで春雨や野菜などの具材を煮込む、中国発祥の薬膳スープ料理です。
好きな具をボウルに取り、重さの量り売りで料金が決まるシステムです。
ある重さを超えると、麺がサービスになるので、ついついとりすぎてしまうので注意!

辛さを0.5辛から3辛まで好きなように選べます。
山椒(花椒)の量も好きなようにオーダーできます。
辛い物好きな私は、3辛、花椒普通に入れて、オーダーしました。
しばらく待っていると、ブザーが鳴るので、カウンターに取りに行きます。
完成した麻辣湯がコチラ↓

おすすめの具は、エビシュウマイと小籠包!
辛いスープを吸ってめっちゃおいしいです。
辛い物好きな方はぜひ食べてみてください。
関連する著者が見つかりません。
スタッフ別アーカイブ
タグ別アーカイブ