STAFF BLOG|スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

2026.06.26

NEW

麻辣湯食べてきました!

K’Sスタッフブログをお読みいただき、ありがとうございます。

営業&設計の北條です。

実はわたし、辛いものが大好きで、前々からチェックしていた

愛宝麻辣湯

に突撃してきました。

麻辣湯は花椒の痺れる辛さ(麻)と唐辛子の辛さ(辣)が効いたスープで春雨や野菜などの具材を煮込む、中国発祥の薬膳スープ料理です。

好きな具をボウルに取り、重さの量り売りで料金が決まるシステムです。

ある重さを超えると、麺がサービスになるので、ついついとりすぎてしまうので注意!

辛さを0.5辛から3辛まで好きなように選べます。

山椒(花椒)の量も好きなようにオーダーできます。

辛い物好きな私は、3辛、花椒普通に入れて、オーダーしました。

しばらく待っていると、ブザーが鳴るので、カウンターに取りに行きます。

完成した麻辣湯がコチラ↓

おすすめの具は、エビシュウマイと小籠包!

辛いスープを吸ってめっちゃおいしいです。

辛い物好きな方はぜひ食べてみてください。